So-net無料ブログ作成
検索選択

09,9月2日 「お水」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
寝る前に目に入る絵。魔法使いです。




僕の部屋にはこうやって、子供のころ描いたお粗末な絵がはってあります。
以前はもっとたくさん貼ってあったのですけれど。


やっぱり「これぞマジック」みたいな絵ばっかり。
時折「改まってどうしたの?」という絵もあります。
マジックのイメージを絵にすると元気が出ていたんです。
「不思議な事」や「からくり」を想像するとわくわくしました。
そうそう。
あちこちで集めたポストカードも貼ってあります。




蛇口は時計
水は時間。

いつも「もったいない」と適度に蛇口をきつくしめてしまう自分です。
少し水がたれようならば、その水を何かに使えないか。と考えます。
「この水を使って…」と、少し焦りながらどんどん水の活用法をあみだすのが得意なはず。
それがライフスタイル


湯船からお湯がばんばん溢れているように、時間がどんどんたれ流されていくなんて事はあってはまずい。
ジャーっと。
流れたお水は帰ってはきません。
活用法はたくさんありますけれど。
そんな事少しも考えられずに、流れる水をただじっと見つめている危険さ。
ジャーっと流れている水を見て何を考えているの?




よし。
少し遠くに行きましょうか。
そのための燃料に今、出っぱなしの水を使いましょうか。
ジャージャー流れすぎて、お風呂場にたまったお水でおぼれてしまう前に。
このお水使わないと。




写真はお部屋の絵。
夜はこの景色を見て寝ます。
今度ポストカード側の壁ものせますね。

20090902142732.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかん

こどもの頃の絵ってすきだなあ。
うまく書こう とか 見栄えとか気にせず ぐいぐい描いてあるから。
その頃の自分に戻りたいなあって時々思います。

部屋にこどもの頃の絵が貼ってあるなんてなんか素敵ですね。
アキットさんの原点かな。
エネルギーかな。

明日もいい一日になりますように。 
by みかん (2009-09-02 23:09) 

みっちー

寝る前にみる絵が子供の時の絵っていいですね~
毎日大事にしていかないと
by みっちー (2016-06-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。