So-net無料ブログ作成
検索選択

09.3月6日 「魔法の意味」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
寝不足を解消しました。魔法使いです。


少したいへんな準備も重なりまして、数日寝不足をしてしまった自分。
周りは「まぁいつもの事でしょう」と思うでしょう。
すっきりしまして。
はい。
今日も明日も明後日も。
張り切ってまいりましょう。
やるべき事がたくさんあります。




僕が出演したイベントが記事になった、地域の新聞を入手できまして。
そこには子供たちの作文が載っています。

ある演目で、僕は「大人になるって魔法がとけていく事」と言います。
その言葉についての作文。
素敵でした。
この言葉は子供たちにはわかりません。
でもこの作文を書いたお友達は、半分理解をしていました。
そのお友達は「間」にいるのかもしれません。

嬉しいです。
自分が魔法使いという名前で良かった。
そう思わせてくれました。




「大人になるって魔法がとけていく事」
今はステージでそれ以上言っていませんが、実はこの言葉には続きがあります。
サインを書かせていただく時には、続きも書いたりしています。


「大人になるって魔法がとけていく事
でも、魔法が使えるようになるという事
魔法よとけないで」


子供たちには
「今はわからない。」という言葉も書いたりします。

「大人になるって魔法が使えるようになる事」
素敵な事。

これは悲しい言葉ではありません。
儚い(はかない)。

「人」の「夢」と書いて「儚い」。
今はわからない。
だから大人たちは「今を楽しめ」と言っていたんですね。
今。わかりました。

F1001717.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

よっしー

2週間ほど前に魔法使いさんのことを知りました。大人になった私は魔法を使おうとしてるのかしら、と思いました。
たまにこっそり人間に戻ってお身体を大切になさって下さい。応援しています☆
by よっしー (2015-11-03 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。